一関飲み会 09.02.10


一関飲み会 09.02.10_d0067629_20215877.jpg



昨夜一関でお客様と飲んで、さっき盛岡に帰って
きました。

今回初めて一関で飲んだんですけど、はっきり言
って、一関、最高でした!

ほんとうに、ほんとうに、最高でした!

紹介して頂いたお店は3軒とも、とても素敵なお店
でしたし、翌日お邪魔した 佐惣珈琲豆さん では、
ご主人そして奥様からいろいろなお話をお聞かせ
頂けたし、たまたま納品にいらした E’sさん から
もためになるお話をいろいろお聞かせ頂けたし、
佐惣さんの同級生の酒屋さんも紹介して頂いちゃ
ったし、最後は佐惣さんのお宅にお招き頂きお食
事までご馳走り、そしてお土産まで頂いてしまって。

今回、軽くお客様とお酒を楽しめればと思って一関
まで遊びに行ったんですけど、いろいろな方との出
逢いがあって、そしていろいろな出来事があって、
本当に充実していたし、本当に楽しかったです。

カウンターでYさんと飲む約束をしたところから話
を始めると、今回の内容はあまりにも濃すぎて
文章にしたらめちゃくちゃ長くなってしまうでしょう
ね。

でも、今回の出来事は何か特別なものを感じてい
て、だから詳細を全て書き留めておきたい気もする
し...。

佐惣さん、自分のブログ読んで下さってるって言っ
てたけど、今回もこのブログ読んで下さってるかな
ー...。

泉田さんの紹介で佐惣さんが皆さんで飲みに来て
下さったこと。

その数日後に、Yさんが大雪の日にふらっとうちに
飲みに来て下さったこと。

更にその数日後、たまたま駅でお二人がすれ違い
黒ヂョカの話をしてくれたこと。

こまつさん、もんどさん、アビエントさんでの楽しか
った時間。

佐惣さんでお聞きした、「苫屋」さんのお話をはじめ、
興味のある数々のお話。

とても素敵だった、佐惣珈琲豆さんのそのたたず
まい。

あれもこれも、書いておきたい...。

でも今回は、そっと自分の胸だけに刻んでおきます。

今回の素敵な一関の思い出は、自分にとってきっと
何かの意味を持っていて、この小さな種がいつか芽
を出し、やがて蕾となる。


そして、花開く。


そんな予感がしています。(笑)




一関飲み会 09.02.10_d0067629_20554084.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_2055587.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_2056970.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_20561878.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_21145929.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_20564133.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_2118224.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_2127957.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_21272337.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_21273581.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_2127477.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_21281278.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_21282941.jpg


一関飲み会 09.02.10_d0067629_21284819.jpg


by tencho_nikki | 2009-02-11 19:30 | 飲み会


<< オープン記念日 お味噌作り 第二回目 >>